ホットヨガの発汗デトックス&ダイエット効果について

ララーアーシャ溶岩ホットヨガのデトックス効果の秘密

 

フィルター

ララアーシャでホットヨガをすると、たくさん汗をかきます。

 

そのため発汗デトックス効果があり体の内側からキレイになるのでは?と期待してしましますね。

 

実際はどうなのでしょう?

 

わたしたちは、水や空気、動物や植物から有害金属を、日々の生活の中で、すこしずつ体内に入れてしまっています。

 

この有害金属は、脂肪と仲良しなので、脂肪に蓄積されていきます。

 

ここで注目すべきは、有害金属の中に、発汗により汗とともに排出されるものがあるのです。

 

そのメカニズムを簡単に説明しますと…

フィルター
汗腺というのは、人間の進化の過程で新しくできた器官なので、未熟で未完成な器官なのです。

 

そのため、大事なミネラルや微量の乳酸などの老廃物が汗とともに排出されてしまうのですが、

 

その未熟さゆえにいっしょに有害金属も排出してくれるのです^^

 

一方、腎臓は環境汚染のないころに感性されたため有害金属の排出は苦手なんです。

でもこれ、一気にどっと汗をかいた場合により多くデトックスする傾向があり
溶岩ホットヨガのサラサラ汗の有害金属の含有量は、実は少なめなんです!?

 

ちょっと残念ですね、
いえ、いえそんじなことはありません。つづきをお読みください。↓

 

フィルター

脂肪に蓄積された有害金属は滝のようにどっとt出る汗とともに、排出されることがわかりました。

 

では、溶岩ホットヨガでかくサラサラ汗でデトックスはされるのか?

 

はい、むしろホットヨガの有害金属のデトックス効果は高いでんですよ!

 

そのメカニズムにとは…

 

ララアーシャは溶岩ホットヨガですので、まず遠赤外線の共鳴振動作用で皮脂腺の分泌機能を盛んにします。

 

そしてマイナスイオンが皮脂の酸化を防ぐので皮脂腺のつまりが解消されます。

 

するとどうなるか?

 

新鮮な皮脂がどんどん皮膚面に放出されそのときに有害金属もいっしょ排出されます。

 

さらに、爽快なサラサラ汗の中にも有害金属が少ないながらも含まれていますのでトータルでみるとデトックス効果は高いのです。

 

また、溶岩ホットヨガにより代謝がアップするため腎臓の機能が高まり老廃物のデトックスも高まります^^

 

 

 

 

ホットヨガのダイエット効果

 

ホットヨガにはダイエット効果があります。体を温めることで代謝がよくなり体の脂肪が燃焼しやすくなるためです。

 

脂肪には、燃焼しにくい&分解しない脂肪と、燃焼しやすい&分解する脂肪があります。代謝を高めても前者のような脂肪はなかなか落ちてはくれません。
なぜ、燃えにくく分解しにくい脂肪が体についてしまうのか?
それは、有害金属のしわざです。

 

わたしたちが、食などを通じて体内に入れてた有害金属は脂肪と結びつくため、分解されにくくなってしまうのです。

 

しかし、ホットヨガならば、デトックス効果があります。ホットヨガをすることにより皮脂線を刺激して皮脂を排出するようにすると有害金属も一緒に排泄され燃えやすい脂肪へと変化します。

 

そこで、ホットヨガによるダイエットで成果をだすには、このサイクルをまわし続けることです。

 

食事にも気をつけ、ホットヨガで体を温めたら、ふだんの生活の中で、こまめに体を動かすようにすることが大切です。食事は1食おきかえダイエットなどをとりいれてもいいかもしれません。

 

 

フィルター