【冷え性に効果あり!?】ホットヨガ、ララアーシャの口コミ

 

溶岩ホットヨガのララアーシャ綱島スタジオの体験口コミ

 

当サイト管理人の、冷え性ママです。
横浜に住む32歳の専業主婦、子ども1人と夫の4人ぐらし。
子どもは昨年から幼稚園に通いだしたから、やっと自分の時間がもてるようになったのね。今は、週に3回パートにでるようになったんだけど、何しろひどい冷え症と疲れやすいので、つらいのなんのって、、産後は体質が変わるっていうけどホントね。
夜更かしはできなくなるわ、夜寝るときは湯たんぽがないとダメになるはで、トホホの毎日、、
そんな時、駅前にある溶岩ホットヨガがいいよとママ友から聞いてララアーシャを紹介してもらったの。
1,000円で好きな時間の好きなプログラムを体験できるっていうから、とりあえず体験してみようと思ってね。
入会とか、しつこく迫られたら絶対、断ってやる!と意気込んで体験してきたよ~^^わたしの本音の口コミちょっと聞いていってちょうだいな♪

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャで冷え症が治る?冷え性ママの本音の口コミ

初心者は運動量1にしておいたほうが無難かも↑↑↑わたしは2でもキツかったわ^^;

 

 

冷え症ママ、【溶岩ホットヨガ】ララアーシャ を体験してみた!!

冷え症ママは東横線沿線に住んでいます^^

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャは、東急東横線沿いに5店舗もあるから、どこにしようか迷ったけど、1番近い綱島スタジオで体験してみることにしました♪

 

綱島駅は、駅前が整備されていなくてゴチャゴチャしているけれど、その分、ムダがない動線になってるから、改札を出て1分でスタジオについて、感動!!

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャは途中入室は厳禁!!レッスン10分前には到着していないと入室を断られることもあるそうだから、駅近だと助かります。
ちなみに、自転車は何しろ、駅前一等地なので駐輪できません、近くの駐輪場に置いてくるか歩いてくるしかないと思います。

 

こんなに駅近で迷う人はほとんどいないと思うけれど、写真で行き方を説明しておきますね。

 

綱島駅から【溶岩ホットヨガ】ララアーシャへの行き方

フィルター

 

1.ホームから改札階におりたら西口・東口方面の改札に向かいます。

 

2. 改札を出たらまっすぐに18歩直進します。

 

 

フィルター

 

3.西口方向(改札を背にして右)に8歩進むと左手に東急ベルの受け取りロッカーがあります。

 

 

フィルター

4.そのまま、さらに、20歩、直進します。

 

 

フィルター

5.右斜め上の方向を見るとcore15ビルの文字が見えてきます。

 

 

 

 

 

6.core15ビルに向かって斜めに25歩進みます。

 

 

 

 

 

 

フィルター

7.ビルの前につきました。

 

ビル正面左にエスカレーターがあり2階まで行くことができます。
(エスカレーターは朝早いと動いていません)

 

フィルター

8.ビルに入るとすぐ右手に階段があります。エレベーターは建物を奥にすすむとあります。

 

 

フィルター

 

 

 

9.階段の踊り場にある広告が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルター

10.階段を三階まで登るとすぐにララアサーシャ綱島スタジオの入り口が見えます。

 

 

 

 

 

 

朝のリフレッシュヨガを体験!

 

フィルター

受付はこんな感じ^^

 

駅前の喧騒とはうらはらに、素敵な内装に心ひかれるものがあります。

 

雑居ビルの3階ね、というため息まじりのはじめの感想をうらぎるものがりました。

 

ここは、まさに隠れ家的スタジオといえるかも。

 

フィルター

 

受付を済ませて更衣室へ…

 

更衣室はこんな感じ、ライラック色の壁がオシャレです。

 

 

 

ゆったりめのロッカーが28あります^^
(ハンガーも入っていますよ^^)

 

フィルター

 

好きなヨガマットを選んで、いざスタジオへ!

 

(紫とピンクのマットは厚手、グレーは薄手、ヒザをつく姿勢のとき、はじめてだとうまくバランスがとれなくて痛くなるので厚手がおすすめです。)

 

 

フィルター

 

参加人数分のバスタオルがしいてあるので、好きな場所を選んで、マットをしき仰向けになってまちます。

 

 

 

 

 

レッスン開始までの間、あたためられた溶岩タイルの床の上で寝転んでいると、

 

まるで岩盤浴にでもきたかのような錯覚におちいり気持ちがいいです。

 

 

ヨガのレッスンは、運動不足だったこともあって体力が落ちていたのか、ポーズを維持していられずヨタヨタ、ふらふら、汗も滝のように流れます。

 

でもサラサラのいい汗なので、まったく不快ではありません。

 

先生はやさしいので、自分のペースでなんとかポーズをとりなんとかがんばりました。

 

最後に除菌シートが配られて、マットの表面の汗を拭いてから返却します。

 

 

レッスン終了後

 

フィルター

シャワー室へ移動…
シャワー室は3つあります^^
人数が多いときは少し待つかも…
シャワー浴びずに帰る人もいます。

 

 

フィルター

 

シャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けられています。
シャンプーを使ってみたら、香りがとてもよかったですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルター

 

シャワーで汗を流したらパウダースペースで身支度。
ドライヤーは全部で7台あります。

 

 

フィルター

 

 

 

全体的に、モロッコ風のモダンな内装になっていて、オシャレですね!

 

 

冷え性ママは、【溶岩ホットヨガ】ララアーシャ を体験してみて冷え症が改善されたのか?

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャで、わたしの冷え症が本当に良くなるのか?【溶岩ホットヨガ】ララアーシャで本当に効果があるのか?厳しくレビューしていきますね。

 

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャ体験当日【日頃の運動不足がたたり、姿勢を保っていられず、汗だくになる】

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャで冷え症が治る?冷え性ママの本音の口コミ

 

レッスン開始前の10分~15分間は、床に寝そべっていられるので、夢見心地でこのホットヨガいいなぁと内心思っていましたが…しかし、いざレッスンがはじまると…夫も娘もいなくて一人でうちにいるときは、リビングに寝転んでぐうたら生活…。そんなこんなで筋力弱りまくりの冷え性ママには、運動レベル2のメニューはしんどかった…。

 

途中、姿勢を保っていられずひざまづいてしまうこと数回、、汗は滝のように流れてスゴイのなんの…それに加えて、もともと体の硬いのでふざけてるのかと思うほど(本人は真剣)体が曲がらずで情けない姿勢…。

 

ふと、まわりを見渡すと涼やかな顔して普通にポーズとってるじゃない!?

 

日頃の、運動不足を思い知った瞬間でした…。

 

【溶岩ホットヨガ】ララアーシャ体験終了後【冷え性ママ、なんとまさかの入会を決意!!】

 

体験レッスンでは思わぬ屈辱を味わったのですが、汗を思いっきりかいた後の爽快感がたまらず、、思わず入会してしまいました!!
最近、生理も不順だし、、夜中に目が覚めるこもあったりと何かと不調続きなこともあって夫も快く承諾してくれました^^

 

溶岩ホットヨガ、ララアーシャに通い始めて2週間後の効果

 

 

フィルター

 

ララアーシャに入会してから、週に2,3回は行くようになりました。

 

はじめは、ひざガクガクで姿勢を保つのがやっとだったのが、だいぶバランスをとるのになり…

 

肩こりや背中のしびれが、ほぼなくなりました。

 

なんといっても立った姿勢がシャキッとするようになったこと。

 

 

出産すると骨盤底筋がゼロになるそうで、わたしも出産を経験してから、もう骨盤に限らずあらゆるところがゆるみまくり、立っていてもなんとなくシャキッとしない感じがしていました。

 

それが、スーパーでのレジ待ち、駅のホームでの電車待ちのときなど下腹部と内ももの筋肉をひきしめながら立っている自分がいて驚きました。

 

 

 

続けていくことで、代謝があがりダイエット効果も期待できそうです^^

 

 

フィルター